人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しいものに出会いたい




墓参の帰りの電車の中で、ふと思った。

50代で亡くなった先輩、後輩、同僚、友人たちのことを。

私は彼女たちが生きれなかった時間を、もう、10年以上生きている。

そう思うと、大事に生きないといけないと思った。

夫を亡くして、

彼のいない現実を受け止める事の苦しさが付きまとい、

死んでしまえば、この苦しみを感じなくて良いと思うほど、

苦しい体験をしている。今は時々。

これも生きている証なんだろうと思う。

大事にするっていう事は、日々の出来事に心を動かし、

感じ入ること、逃げない事のように思う。

これからもいろいろなことを感じながら生きていくのだろうが、

できるだけ、美しいものに出会いたい。

それはものだったり、出来事だったり、人だったり、

そこには必ず感動があり、喜びがあり、生きる張りがある。

これからのことをあらためて思った。



先日、アーモンドの花が見たくて神戸まで出かけた。

美しい花を撮影しようと思ったところ、

カメラのバッタリーが途中で切れて撮影できなかった。

暫くショックだった。

桜に似た美しい花だった。

美しいものに出会いたい_c0378111_00440452.jpg

美しいものに出会いたい_c0378111_00451505.jpg














美しいものに出会いたい_c0378111_00460908.jpg











名前
URL
削除用パスワード
by wagamamayouko | 2018-03-22 00:50 | 日々の出来事 | Comments(0)