人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラッキーチャンスがあれば



わが町にはつつじで有名なところがある。

市の水道局が管轄する配水場である。

施設内外に植えられたつつじは2300本と言われる。

今日は施設内は入れなかったが、大和川の河川風景とマッチして、

美しかった。また、散歩コースとしては最適である。

河川敷に降りて昼食をいただいた。午後の陽射しが気持ちよかった。

ラッキーチャンスがあれば_c0378111_16305649.jpg

ラッキーチャンスがあれば_c0378111_16330817.jpg




ラッキーチャンスがあれば_c0378111_16363525.jpg

ラッキーチャンスがあれば_c0378111_16295183.jpg
ラッキーチャンスがあれば_c0378111_16495368.jpg

フジが見たくて、ザビエル公園まで行った。

白のフジはもう散りかけていた。

紫のフジは管理が悪かったのかちらほらだった。残念!

ラッキーチャンスがあれば_c0378111_16593917.jpg


ラッキーチャンスがあれば_c0378111_17030316.jpg
ラッキーチャンスがあれば_c0378111_17032943.jpg

花の盛りを見るのは,ラッキーチャンスがないと出会わないと思った。

では、この花なら期待を裏切らない。

いつだってどこにだって堂々と群生している。

私の大好きな花のひとつ。花弁一枚一枚の主張が凄い!

ラッキーチャンスがあれば_c0378111_17061595.jpg

ラッキーチャンスがあれば_c0378111_17065972.jpg



















ラッキーチャンスがあれば_c0378111_17111915.jpg
今日もよく走りました(笑)。













Commented by まんぼ at 2018-04-19 23:02 x
こんばんわ、hamaさん。

最近のhamaさんの動向を注視していると
静から動へ
寡黙から饒舌へ
当に天然自然に解き放たれた
無垢の魂の目を瞠るばかりの躍動を感じます
それも本当のhamaさんで
寂しさに涙するのもほんとうの貴女で
何方にも納得のゆく風情
ヒトはまさしく多面体なんですね
そうして
貴女と何処かで触れ合える面を持てている幸運を
嬉しく思うと同時に
その様に引き合わせてくれた
縁の不思議に感謝です!
Commented by wagamamayouko at 2018-04-20 23:09
> まんぼさんいつも見守っていただいているようで嬉しく思っています。注視とは、いささか、ドキッとしましたが…(笑)。私にとって何が一番大事かというと、「納得」です。それを理解されたようでとても嬉しいです。「座ったところが己の場、そこでしっかり生きんかい!」
と教えられました。そういう生き方が少しはできているのかなと、コメント拝見して、自分を感じることができました。まんぼさん、ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by wagamamayouko | 2018-04-19 17:14 | おでかけ | Comments(2)