人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人も思いは尊い

寂しいことも苦しいこともそこから逃げるわけにはいかない。

自分の思いは抱きかかえるしかない。

他人は人の情感の世界を犯すことはできない。

だからこそ、人の想いはその人だけのものであり、尊いのだと思う。

B子は三人姉妹の次女。

母上がなくなって遺産を相続した。

訳があって三女に多くの遺産が贈与され均等ではなかった。

三女には子どもがいない。

そこで、次女の息子一人、長女の子ども二人に贈与するように遺言を書いた。

それはB子は受け入れがたいと憤慨した。

なくなった自分の娘に相続権がない事を本気で怒った。

それをB子から聞いたとき、驚きのあまり絶句した。

そのあと、B子は小さい声で、

娘が存在しなかったように扱われているようで・・と。

そうなんだと思った。

人の思いは時に、常識的なことや正論よりも迫力を持って迫ってくる。

そんな時、言葉は生まれてこない。

ただただ、沈黙の中に身を置く。


光を浴びた花を撮るのが好き。

人も思いは尊い_c0378111_21050413.jpg

人も思いは尊い_c0378111_21080147.jpg

人も思いは尊い_c0378111_21114221.jpg
旅で出会った柴犬。優しくて、おとなしく、頭が良いと飼い主さん。

とっても気に入って、新しいお家で買うことにした。

人も思いは尊い_c0378111_21531978.jpg
人も思いは尊い_c0378111_22095148.jpg






名前
URL
削除用パスワード
by wagamamayouko | 2018-05-12 22:10 | 日々の出来事 | Comments(0)