人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心が弾んでいれば



 



今日はカーテンや絨毯も備え付けて、夕方まで新居にいた。

選んだカーテンも部屋にマッチしていて気分が良い。選択は確かだと自己満足(笑)。

これでほとんどの家財が揃って、引っ越しが24日に決定。

家具に処分を依頼した業者との打ち合わせなどなど、今日はとても忙しかった。


夕方からT子が来てくれて、解体や荷造りを手伝ってくれる。

食器や調理器具を選別するとなると、なかなか手が進まない。

長い事、生活を支えてくれたと思うと、愛着があって捨てがたい。それでも処分した。

今までの人生において、どれだけの物を購入し、生活してきたか、

果たしてこれだけのものが必要だったのか、無駄の多い今までを同時に思い知らされる。

また、断捨離の機会を得られたこと、有難いとも思う。


 新居のネット回線の工事、工事後の利用日まで10日間、テレビ・ネットが不通になる。

開通したら、新居をぜひともアップしたいと思う。


 週明けには看護学校時代の同窓会が郷里である。懐かしい青春の日々。

早くから楽しみにしていた。だから、ぜひとも出席したい。

帰省するためには、明日は頑張らないといけない。だって、自宅に帰って翌日が引っ越しだから。

10月のカレンダーを見ながらT子が言う。

真っ黒ですねと。

今ではめったにない、もしかしたら二度とないだろう10月だと言い、二人で笑い合った。

疲れていても笑い合えるのは、きっと心が弾んでいるからだと思った。





Commented by hisako-baaba at 2018-10-21 17:25
心弾みますよね。素晴らしい新居。ネット回線繋がったら、新居の全貌を見せて下さいね。
展望は素晴らしい都市風景から、緑濃い景色に変わるのですね。居室も広々素敵です。

私も75歳で東京から埼玉に移住しましたが、新しい世界にすぐに馴染めました。
全く知らない土地でしたが、すぐ語りの仲間に入ったし、マンション内のばあちゃん会を、友達と作りました。
Commented by まんぼ at 2018-11-04 07:37 x
新しい環境
新しい一日
新しい想い
順調に滑り出しましたか、hamaさん
新しい夢
新しい人生は?
名前
URL
削除用パスワード
by wagamamayouko | 2018-10-20 22:50 | 夢の実現に向けて | Comments(2)