人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のどかな日々

  




のどかな日々_c0378111_21045413.jpg 忙しかった昨年、おかげさまでお正月はゆっくりしました。

 同居人は妹宅へ、息子宅へと忙しくしておりましたが、

私は行く家族が近くにいないし、愛猫と部屋にこもって、

ため置いたビデオを見たり、

音楽を聴いたりと、ほんとうにのどかな時を過ごしました。







  

小次郎が熱心に見ている先を見てみますと、はなみずきの木にイソヒヨドリが・・・。

飛んで行った後も、翌日もじっと眺めていました。

のどかな日々_c0378111_21170819.jpg




のどかな日々_c0378111_21155912.jpg



のどかな日々_c0378111_21165331.jpg




















おせち料理もまだ残っている。すこしうんざりと思っていたら、

同居人はさっさと昼食にちらしずしをのこりもで作ってくれました。

いただきまーす。

のどかな日々_c0378111_21215887.jpg

小次郎がやってきて二か月。やんちゃで大変だけど、寝姿は愛らしい。


のどかな日々_c0378111_21280501.jpg



のどかな日々_c0378111_21272396.jpg



















のどかな日々_c0378111_21254052.jpg


のどかな日々_c0378111_21255601.jpg


















花々に囲まれた時間もまたとても幸せでした。

のどかな日々_c0378111_21291844.jpg










Commented by hisako-baaba at 2019-01-07 12:19
イソヒヨドリと言うのですか。可愛いですね。この辺にいるのはヒヨドリで、空中でキャッチするのが上手いです。
小次郎くんは威勢の良い兄さん!目力が強いですね。可愛い。
ちらし寿司おせちの残りには見えなくて美味しそうですね。
Commented by wagamamayouko at 2019-01-09 00:36
> hisako-baabaさん

寒い時の鳥さんたちは膨らんでいてかわいいですよね。オスのようです。むねの橙色がきれいでした。木々の多い家が多いので、いろいろな小鳥が来ているようです。小次郎君は、捕獲猫です。ですから、なかなか懐いてくれませんが、それでもしぐさがとてもかわいいです。おせち料理といえば、まだ、黒豆が残っています。今日、hisakoさんが紹介されていた、乾燥七草を探したのでありませんでした。残念!
名前
URL
削除用パスワード
by wagamamayouko | 2019-01-04 21:33 | 日々の出来事 | Comments(2)